地図をクリックしてポリゴン描画

ということで、

最近仕事で国土地理院からデータをダウンロードしてjsでクリックした地点の地区をポリゴン描画するというのをやっていたのですが、

それじゃあ範囲が広すぎるということで、
今度はe-statの国勢調査データから丁目までの詳細な地区データをクリックしたらポリゴン描画する
プログラムを書きました。


こんな感じですね。

興味がある人がいれば、
データの作り方やポリゴン描画方法などを公開したり勉強会したりしたいと思いますので、
お声がけください。

先日は、セキュリティさくらという熊本の情報セキュリティのイベントにお邪魔させていただきまして、
同日に3つほどイベントがあったにも関わらず満席(50名)ということに驚きました。

鹿児島はまだまだなので、
勉強会とかどんどん盛り上げていきたいところです。

カテゴリー: 未分類