googlemap の位置がずれる

とあるサイトで、~駅からのアクセスというのが複数あって、

タブ切り替えをしてそれぞれの駅からの徒歩表示などをしていたのですが、

そのときに、初期表示しないものに関して、cssのdisplay:noneで制御していました。

実際動かしてみると、タブ切り替えで地図が表示される際に想定している地図の表示位置とずれていて、

最初はリンクの貼り間違いかと思ったのですが、リンクを直接ブラウザで見てみると間違いはなく、

測地系が間違っているのかと思い、変更してみたのですが現象は変わらなかったので、

すべて初期表示させてみました。

そうすると、想定した位置にすべての地図が表示されていたので、

display:noneでの制御から、

表示時にコードを埋め込むように変更したらきちんと表示されるようになりました。

原因よくわかってないですが、納期が短い開発だったので、とにかくよかったです。

カテゴリー: googlemap